閉じる

ファッションディレクター専攻

学生一人ひとりの多様な夢を実現。

学生の個人・個性に根ざした「興味」をベースに①「自分」に気づく②「自分の力」を磨く③それを人に伝える。多様な夢の実現を目標としています。

授業概要

ブランドやショップの方向性や販売戦略を企画提案します。社会動向、経営などまで学習、リテールビジネスやビューティ、小物製作に関わる科目や教養科目など、幅広いカリキュラムが特徴です。また、数多くの選択科目が組まれていますので自由に組み合わせることが可能です。

将来の進路

専門店やセレクトショップ、出版業界、美容業界、アクセサリー関連業界、イベントの企画・演出会社、スタイリスト事務所など多岐にわたります。

主な就職先 ※ (株)(有)省略
オサレカンパニー/クリアストーン/ジャパンイマジネーション/チーム・オースリー/ティエイチエス/電通クリエイティブエックス/DENHAM/東宝コスチューム/)Dover Street Market Japan 他多数

時間割の一部紹介

前期時間割

1234
9:20〜10:5011:00〜12:301:30〜3:003:10〜4:40
ファッションプロデュース演習 ファッションプロモーション ビジュアルマーチャンダイジング パーソナルカラー実践実習(選択)
ショーイベントディレクション カラープランニング ファッションプロデュース演習 ネットビジネス
ファッションプロデュース論 特別講義Ⅲ  
アート&デザイン(選択) 映像メディア (A)メイクアップ(選択) / (B)アクセサリープロデュース演習(選択)
キャリア開発Ⅱ 美学 アパレル演習(選択) パソコン演習(選択)

※(A)(B)は隔週交代授業

主な授業

  • 【ファッションプロデュース論】

    プロデューサーやディレクターとしての判断力を養い、リーダーとなった時に活かせる知識・技術をファッションに落とし込み学びます。

  • 【ファッションプロデュース演習】

    ファッションプロデュース、ディレクションについて、これまで学習してきたことをより専門的に学び、将来に向けたセルフプロデュースを実現していきます。

  • 【ファションプロモーション】

    プロモーションの目的を達成するために必要な知識・意識・技術を養い、構築(組み立て方)・発信(伝え方)・(検証(効果の測定)を、ファッション業界の最前線の事例を交えながら学びます。

  

ファッション流通専攻科ファッションディレクター専攻カリキュラム

新しい入学案内書はこちら
※入学案内書には学科情報・就職実績などの学校詳細が記載、送料無料でお届けします。

PAGE TOP