ブックタイトルファッション業界お仕事ブック

ページ
12/92

このページは ファッション業界お仕事ブック の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

ファッション業界お仕事ブック

About oomarusei sakusho 2, inc Wor kmate_1 Wor kmate_ 2 Relat ionshipWorkmate_3つくるだけでは終わらない、人を幸せにするものづくり。 白井ひとみさんがo o m a r useisakusho 2, incを知ったのは、旅行でニューヨークを訪れた時のこと。ニューヨークやパリの一流ブランドのクリエイターが描くイメージを立体に起こし、さらに、より良いものになるようアイデアを提案するoomaru seisakusho 2, incの仕事内容を知り、 「私のやりたい仕事はこれだ!」と強く感じたのだという。その後すぐにインターンとしてoomaruseisakusho 2, incに所属することに。 経験を重ね、現在は正社員としてパターンとサンプル製作を担当している白井さん。仕事をする上で常に意識しているのは、 「作業に慣れてきても『少しくらいなら大丈夫』と過信しない」こと。 日々、ミリ単位の細かい作業を重ねている白井さん。自身が製作したものがコレクションのランウェイでショーの一部となった時がやりがいを感じる瞬間だ。「〝もの?はつくって終わりではなく、それを使う人を幸せな気持ちにしたり、感動させたりすることができる。結果的にそれが自分自身の幸せにもなり、さらなる技術の向上につながっていると思います」。 白井さんは、ニューヨークでの仕事のスピードの速さや、考え方の多様性に驚いたという。そんなニューヨークで出会う人たちから刺激を受けて、成長したいと話してくれた。パタンナー白井ひとみPROFILE しらいひとみ / 服装科卒業。1986年、神奈川県生まれ。インターンとしてoomaru seisakusho 2, incに入社し、現在は正社員。パターンやサンプルの縫製を担当。oomaru sei sakusho 2, incWorkmate: O31. 作業は常に集中して、ミリ単位の注意が必要。 2. 仕事に欠かせない道具たち 。細かなところまで注意深く作業します21Dia:Beaconという近代美術館が気に入っている白井さん。美術館の敷地の広大さや、特大の彫刻やオブジェが圧巻! メトロノース鉄道に乗って小旅行気分で楽しめる。とにかくすべてがビッグな美術館My New York Topic!Bunka Fashion Col lege / oomaru sei sakusho 2, inc 10