ブックタイトルファッション業界お仕事ブック

ページ
21/92

このページは ファッション業界お仕事ブック の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

ファッション業界お仕事ブック

AboutWor kmates 9_10 Wor kmates 7_ 8 Wor kmates 5 _ 6 Wor kmates 3 _ 4 Wor kmates 1_ 2 BAYCR EW’ SStaf f ColumnEpisode :高梨さんディストリビューター ビジネス科でも1年生の時には服づくりの授業があったので、服づくりの全体像を知ることができました。学生時代の友人たちが店を開いたり、他のブランドで働いていたりと、社会人になっても横のつながりがあるので、刺激し合えるのがいいですね。文化服装学院に入ってからは、同級生たちと一緒に作品づくりに取り組むことが多かったので、人見知りがなくなりました。ファッションに加え、音楽やアートなど、自分の知らないジャンルの知識を友人から教えてもらうことで、興味の幅が広がりました。Episode :山口さんバイヤー課題に加え、ショーの準備など、毎日2時間くらいしか眠れなかったけれど、何があってもへこたれない精神力と体力がついたと思います(笑)。 専門的なファッションのことを学べて、設備が充実しているので、洋服づくりに集中することができました。Episode :雨宮さんEC マーチャンダイザー大学卒業後、ファッションにずっと興味があったのと、母の母校で親近感のあった文化服装学院に入学しました。同じクラスには、年下がいたり年上がいたり、いろんな年代の同級生たちに影響を受けながら、毎日の課題を一所懸命こなしていました。Episode :大友さんプロダクションマーチャンダイザー ショーに参加するなど、いろいろな人と関わって服をつくる楽しさを実感しました。設備環境が整っているので、それらをフルに活かして、積極的にチャンスをつかんで学生時代にしかできないことを経験するぞ! と、充実した日々を過ごしていました。Episode :上條さん企画デザイナー友人たちとは今でも情報を共有しています1OO7O9OB& OGたちが語る商品を正しく伝えるために、仕事以外の場面でも常にカメラワークについて勉強している。社内だけでなく、メディアとの打ち合わせが多いプレスにとって、スケジュール帳と携帯電話は必須アイテム。お気に入りのシルバーアクセサリーを身につけることで、気分が上がり、やる気が湧いてくる。バイヤーの山口さんは人に会う機会が多いため、コロンやルームスプレーを持ち歩き、常に香りに気をつけている。O8EC マーチャンダイザー 雨宮さん ショップ店長 岩崎さん バイヤー 山口さんO6過酷だったけれどいい思い出ですプレス 市川さん学生時代にしかできないことを!19 Bunka Fashion Col lege / Baycrew’s