ブックタイトルファッション業界お仕事ブック2017

ページ
7/92

このページは ファッション業界お仕事ブック2017 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

ファッション業界お仕事ブック2017

CATEGORY 3CommunicateCATEGORY 2Sellファッションを伝える人ショー・イベント演出家ファッションショーや展示会、イベントを取り仕切るスペシャリスト。ブランドのイメージを的確に伝える。フォトグラファー媒体の企画やクライアントの要望に沿って、モデルや物などの商業写真を撮影する。作家の道を選ぶ人も。Whatshould wepurchase ...ファッションを売る人営業/セールスバイヤーとの商談や卸し先の開拓を行う。取引先や顧客が求めるアイテムを商品企画に反映させる役割も。プレス企業・ブランドの知名度やイメージアップの広報戦略を立て、メディアを通してターゲットに情報を届ける。ビジュアルマーチャンダイザー店舗全体の空間デザインから、服の展示や並べ方までを考え、ショップをビジュアル面でサポート。バイヤー主にセレクトショップや百貨店に所属し、商品を買いつける。ショーや展示会の時期が忙しさのピーク。スタイリストテレビ、雑誌、広告などで使用される服を選んでモデルや出演者に着せ付け、ビジュアル面を演出。メイクアップアーティストテレビや映画、雑誌のほか、化粧品会社などで活躍。技術やセンスで依頼者のニーズに沿ったイメージをつくる。Let's makeit look betterWe managea lot ofclothesショップスタッフ店舗で接客する販売員で、接客などを通じて収集した顧客のニーズを企業にフィードバックする役割も担う。モデルファッションを生み出すクリエイターがイメージするビジュアルに応えて、理想の姿を表現する。エディター雑誌や本づくりに関わるスタッフをブッキングし、誌面の企画とディレクションを行う。原稿を書くことも。ECWEBサイトの企画や、オンラインショップ用の商品の納品や撮影、掲載までの日程調整などサイト全体を管理。ディストリビューター各店舗の売れ行きや在庫状況を見て、店舗に合った商品配置をする。商品を効率的に販売する重要な役割。We showhow clothesare nice05 About Job CategoryBunka Fashion College