ブックタイトルファッション業界お仕事ブック2017

ページ
86/92

このページは ファッション業界お仕事ブック2017 の電子ブックに掲載されている86ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

ファッション業界お仕事ブック2017

衣裳製作2016年、リオデジャネイロで行われた世界的な大舞台での衣裳製作に携わった3人の卒業生にインタビュー。今回の仕事への思いやこだわりについて語ってもらった。314521.ストレッチ性の低い生地を使用しているが、身体の伸びる方向に細かいピンタックをつくることで、蛇腹のような作用を生み出した。2.音楽と合わせて躍動感を表現したデザイン。胸もとには大会エンブレムも入り、おそろいの制服のようなイメージに。3.衣裳の基本カラーは赤・白・グレーの3色。同じもののように見える衣裳でも、着方や色の見せ方がそれぞれ異なる。4.ヘッドパーツは手折りで製作。一枚につき6時間もかかる作業で、文化服装学院の学生にも協力してもらった。5.身体に障害がある方のパフォーマンスでは、意見を交わしながらそれぞれの障害に寄り添い、個々に合った衣裳を製作した。Bunka Fashion College6. Global84