閉じる

News

GINZA FASHION WEEK ニットデザイン科が参加!

2012.10.15

1210123.jpg

【GINZA FASHION WEEK 銀座三越】ニットデザイン科が参加!

銀座三越と松屋銀座の共催で取り組まれる「GINZA FASHION WEEK」のイベントの一つとして、「GINZA REAL MODE」をテーマに、将来のファッション界を担う学生によるニット作品が銀座三越に展示されることになり、ニットデザイン科3年生が参加しました。
このイベントには本校の他、4校のファッション学校の学生が参加しており、若い感性が注がれたフレッシュにしてパワーあふれる作品が並びます。ぜひご覧下さい。

 会 期: 10月17日(水)~23日(火)
 場 所: 銀座三越 3階エレベーター横 <アクセス>http://www.mitsukoshi.co.jp/

line.gif

■参加学生
手島響子 ニットデザイン科3年
<協賛企業名:佐藤繊維株式会社>

※写真クリックで拡大

●デザインコンセプト
銀座の高級で洗練された大人の街のイメージを深みのある色とラメ糸を使用し編み地にこだわり高級感かつ上品に表現しました。
ニットの奥深さを糸の組み合わせや技法を駆使した編み地により、多面の表現を演出しバランスよくなるようにまとめました。


原田真由子 ニットデザイン科3年
<協賛企業名:佐藤繊維株式会社>

※写真クリックで拡大

●デザインコンセプト
銀座の小道を歩く昭和レトロセレブ。
私が感じた銀座は、ビル街の中で昭和くさい雰囲気の店、道、映画館がある街。
そんな街を歩くセレブをコンセプトにデザインしました。
トップスは、切り替え、編み方向の違いで、レトロな雰囲気を、スパッツはビル街をイメージし、派手に蛍光色で表現しました。


相馬佳苗 ニットデザイン科3年
<協賛企業名:佐藤繊維株式会社>

※写真クリックで拡大

●デザインコンセプト
「花」のイメージです。編み地やシルエット色から花を連想できるよう意識したデザインにしました。ポイントは「色」です。色とりどりの花が咲いているお花畑からインスピレーションを受け、私の大好きな色をふんだんに使い銀座らしく上品に仕上げました。

○関連サイト
・GINZA FASHION WEEK
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/gfw/

・三越 公式サイト
http://www.mitsukoshi.co.jp/

・佐藤繊維株式会社 公式サイト
http://www.satoseni.com/

PAGE TOP