閉じる

生涯学習

生涯学習

文化服装学院では、長い歴史の中でつちかった伝統の技術を、広く一般の方々にも学んでいただける場として、生涯学習の分野に長年取り組み、今年で60年目を迎えます。

その中で、世代や職業、経験の枠を越え、生涯を通して「学ぶこと」「つくること」を楽しんでいただきたいと考えています。
それぞれの目的に合わせて選んでいただけるよう、さまざまな講座をとりそろえました。

lifelong_p1
BUNKA ファッション・オープンカレッジ

BUNKAファッション・オープンカレッジの公式サイトはこちらから

文化服装学院の教室で、学院生と同じ環境で学べるのが魅力です。
平日昼コース、夜間コース、土曜日コースなどいろいろ。伝統の服飾技術はもちろん、クラフト講座、流通関連講座、教養講座などもあります。1回~半年、あるいは1年間かけて特化した技術をじっくり学ぶ講座まで、さまざまな角度からファッションを学べる全129講座をご用意。レベル別の講座も充実しているので、継続受講によりステップアップしていただくことも可能です。

通信教育講座

通信教育講座の公式サイトはこちらから

自宅で学べる通信講座です。
服づくりからデザイン画、流通関連講座まで、ファッションの分野で必要な知識を習得する全4コース。文化服装学院の独自の教育システムに支えられた充実のカリキュラムが魅力です。優れた講師陣により、学習能力や進度に応じた適切な添削指導が受けられます。高校生や海外にお住まいの方など、年齢・性別・学歴・国籍に関わらず、誰でも学べます。

PAGE TOP