ニュース

8月25日(月)、第2回目の体験学習レポート

08.08.28

8月25日(月)に開催された、第2回目の体験学習レポートです。

夏休みも終わりに近くなり、皆さん忙しいなか第2回体験学習に参加していただきました。

服作りコースは前回と同様に、スカートとコーヒーの豆が入っていた袋を活用したエコバッグ製作でした。ファッションコーディネートコースは、東京本校からいらっしゃった西尾先生により、帽子を使ったコーディネートレッスンと実際に帽子製作も行ないました。両コースともたくさんの学生スタッフの協力で、製作を手伝ってもらったり、学校生活についてのアドバイスを聞いたりしながら、予定通り作品を完成させて楽しい1日を過ごすことができました。


●服作りコース スタートにあたり、先生、学生スタッフ、受講生の自己紹介から始まりました。
0825002.jpg

●服作りコース ミシンの操作について先生のアドバイスを聞き、安全についてもしっかり注意を払います。
0825008.jpg

● 服作りコース 学生スタッフがアイロンの掛け方についてアドバイスをしています。
0825011.jpg

●ランチタイム ちょっと緊張気味だった午前の部も終わりホッと一息。先生、学生スタッフも受講生に加わり、おしゃべりしながらのランチタイムでした。
0825026.jpg

●コーディネートコース 西尾先生を囲んで帽子作りのミシン工程について説明を受けています。
0825016.jpg

●コーディネートコース 帽子つくりの重要なポイントについて、学生スタッフは真剣にメモを取りながら聞いています。
0825022.jpg


●予定通り帽子が完成しました。全員が自分で作った帽子を被り、記念撮影です。
0825033.jpg


●無事完成したスカートとエコバッグを手に、満足げな様子で記念撮影です。
0825037.jpg

受講生、学生スタッフの皆さんお疲れ様でした。

最終の体験学習は9/27(土)です。部活等で夏休みに来られなかった方は、この日にどうぞ。
服作りは前回同様ですが、ファッションコーディネートコースはコサージュを作ります。

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。


バックナンバー