ニュース

「秋期研修旅行に行ってきました!」

16.11.24

11月2日から11月5日の3泊4日でトータルファッション科、アパレルデザイン科の2年生合同で東京研修旅行に行ってきました。
研修旅行写真.jpg

広島駅①.jpg

K-3.jpg
まずは出発前の写真。
みんな楽しみにしていたことが分かります。

研修旅行写真③.jpg
到着後ホテルへチェックイン。その後自由散策です。
日暮里などの問屋街に行き授業で使う布地や副資材を購入したり、市場調査をしたり、それぞれ事前に立てた計画をもとに行動しました。


2日目は、午前中ほとんどの学生は、国立新美術館で開催されている「ダリ展」に行き、芸術にふれました。
ダリ写真.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg
「ダリ展」は、200点を超える作品展示がされており、とても見ごたえのある内容で、みんな時間を忘れて、ダリの世界に浸りました。

午後は全員でミュージカル「ライオンキング」を観劇しました。
K-8.jpg
K-9.jpg
席に着き幕開けを待っているとさっそくたくさんの動物が劇場内に現れ、学生たちも興奮!
分かりやすいストーリーとユニークな衣装や演出で最後まで学生も魅了されていました。


3日目は、自由行動でした。明日が最終日なので、それぞれやり残したことのないように充実した1日を過ごせたようでした。
研修旅行⑥.jpg

研修旅行の最終日は、毎年恒例の東京校での文化祭見学です。
東京校へ行き、校門の前で相原学校長と記念写真。
K-11.jpg

その後ファッションショーの見学に行きました。
文化祭と言えば、やっぱり毎年見ごたえのあるファッションショーです。
入口で入場を待っていると、日頃お世話になっております先生方にお会いしました。
K-12.jpg


K-13.jpg
今年のショーテーマは「KIZASU」ということで、未来への希望をこめたファッションショーとなっていました。
個性的なデザインやオリジナルテキスタイル・アクセサリーにより、普段見ることのできない素晴らしい作品がランウェイで披露されました。
また、衣装、メイク、ウォーキング、映像、照明など、様々な演出により、見学した学生も素晴らしさに圧倒された印象した。

K-14.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg

K-17.jpg
自由時間には展示会場など見学させていただき、大満足な1日となりました。

K-18.jpg
充実した研修旅行を無事に終えることができました。
これから卒業展示、卒業ファッションショーに向けてのモチベーションUPにもつながります。
広島校も卒展・卒ショーの成功を目標に頑張っています。

2月19日(日)卒業制作ファッションショー・卒業制作展示
2月20日(月)卒業制作展示

たくさんの方々のご来場をお待ちしています。

バックナンバー