ニュース

ウィンドウディスプレイレポート2010 VOL.4

10.11.17

トータルファッション科2年では、ビジュアルマーチャンダイジングの授業の一環として、ショーウィンドウを使用したウィンドウディスプレイデザインを行いました。2回目となる後期はリテールショップのショーウィンドウを想定したウィンドウディスプレイを企画・演出し構成いたしました。

なお、このウィンドウディスプレイは3チームに分かれ2週間ごとに展示を入れ替えます。次回の展示もどうぞお楽しみください。
win_dis_01.jpg

win_dis_02.jpg
Cチーム
【ショップ名】「imk FOOT」

【テーマ】「2010 A/W ~カップルで過ごす冬~」

【コンセプト】
ショップコンセプトから針金で作ったオブジェや照明でクリスマスという聖なる日をimk FOOTなりに表現する。

【演出ポイント】
ショップのイメージを崩さず、コーディネートをより効果的に見せるためにマネキンを使用せず、ハンガーで吊るす形にした。また照明を2つのコーディネートとその中心に配置したロゴに向けることで視線を注目させる。左右には針金を短く吊るすことで全体をシンメトリー構成にし安定感を演出する。

期間11月15日~11月26日

今回のCチームは12月中旬に展示予定でしたが、他展示との調整により急遽今回の展示期間となりました。そのため、テーマなど一部季節に合っていないものがございます。
※次回、Aチームは11月29日より展示を行います。お楽しみください。

バックナンバー