ニュース

ウィンドウディスプレイレポート2010  VOL.5

10.12.01

トータルファッション科2年では、ビジュアルマーチャンダイジングの授業の一環として、ショーウィンドウを使用したウィンドウディスプレイデザインを行いました。2回目となる後期はリテールショップのショーウィンドウを想定したウィンドウディスプレイを企画・演出し構成いたしました。

なお、このウィンドウディスプレイは3チームに分かれ2週間ごとに展示を入れ替えます。次回の展示もどうぞお楽しみください。


win_rep_vol5_01m.jpg


win_rep_vol5_02m.jpg


win_rep_vol5_03m.jpg
○Cチーム
【ショップ名】「√2」

【テーマ】「お買い物」

【コンセプト】
休日に買い物を楽しむ男女が秋の街を元気いっぱいに歩く様子を表現する。

【演出ポイント】
赤や黄色といった暖色系の色づかいや、枯れ葉などで秋の雰囲気をつくり、マネキンにたくさんの紙袋を持たせたり、置くなどして買い物の楽しさを表現。
紙袋から食べ物や本など秋を感じさせるものをのぞかせる。

期間:11月29日~12月9日

今回のAチームは11月中旬に展示予定でしたが、他展示との調整により急遽今回の展示期間となりました。そのため、演出構成など一部季節に合っていないものがございます。

*次回、Bチーム(最終)は12月13日より展示を行います。お楽しみください。

バックナンバー