ニュース

新春ディスプレイ『Happy new year!家族でお買い物』

10.12.28

これまで2年生が中心に行ってきた広島駅地下広場のディスプレイですが、今回初めて1年生有志が主となり参加させて頂きました。2011年の新春をイメージし干支のウサギや吹き出しなどを使用し、「家族」をテーマに空間構成をしました。

初めてだったので戸惑うことも多く、テーマである「家族」を形に落とし込むところが一番苦労しました。背景をウサギ柄にし、吹き出しをつけて全体的にPOPな印象に仕上げました。

今回使用した服の多くは学生作品です。それぞれのコーディネートについてご紹介します。

【メンズ・コーディネートポイント】
ベーシックなアイテムで構成されたコーディネートですが、シンプルな中にも滑らかさのある革のブルゾンに、ダメージ加工を加えたデニムを合わせ、こだわりのあるおしゃれなお父さんをイメージしました。


皮革課題作品
 
パンツ課題作品

量産シャツ課題

【レディース・コーディネートポイント】
インナーは黒のワンピースで色を抑えていますが、アウターのジャケットに黄色を持ってくることでコーディネートにアクセントを付けました。ワンピースには衿元と裾にビーズ刺繍があり、新春の装いに華やかさをプラスしています。ちょっとドレスアップした綺麗なお母さんをイメージしてみました。


皮革課題作品
 
カジュアルウェアー課題作品

【キッズ・コーディネートポイント】
アウターのコートは、丸衿でアウトポケットの付いた可愛らしいウールのコートです。インナーにはコーデュロイのワンピースを合わせました。ざっくりと織られた赤白の大きなチェック柄のコートは、可愛らしさの中にも色や柄で子供っぽくなり過ぎないように心がけた冬のお姉さんコーディネートです。


自由課題作品
 
自由課題作品

※展示期間は12月25日~1月17日までです。ぜひご覧ください。

バックナンバー