ニュース

ウィンドウディスプレイレポート2011 【VOL.4】

11.11.22

トータルファッション科2年では、ビジュアルマーチャンダイジングの授業の一環として、ショーウィンドウを使用したウィンドウディスプレイデザインを行いました。2回目となる後期はショップのショーウィンドウを想定したウィンドウディスプレイを企画・演出し構成いたしました。

なお、このウィンドウディスプレイは3チームに分かれ2週間ごとに展示を入れ替えます。次回の展示もどうぞお楽しみください。

Cチーム









【ショップ名】

「BISTY」

【テーマ】

「MODE LADY」

【コンセプト】

「MODE LADY」にちなみ、トレンドを取り入れたコーディネートをウィンドウ内で発信。シンプルでありながらハイセンスな空間を演出。女性の強さや美しさを感じられるディスプレイに。

【演出ポイント】

マネキンを2体用いてスタイリングを際立たせるディスプレイにする。コーディネートポイントのモノトーン配色や、白と黒のコントラストを引き立たせるために、白い空間の中に額縁やハイチェアなどをモノトーンで統一し、シンプルでまとまりのある演出としている。

【コーディネートポイント】

黒と基調としたカラーコーディネートでまとめている。一体は今シーズンのトレンドである透け素材のトップスにベージュの光沢感のあるトレンチコートを合わせ女性らしさの中にカッコイイスタイリングとしている。一体はモノトーン配色のみでコーディネートし、ジャケットやハットを合わせメンズライクな要素を取り入れている。

期間11.11.14~11.11.25



*次回、Bチームは11月28日より展示を行います。お楽しみください。


バックナンバー