ニュース

トータルファッション科2年 研修旅行で東京に行ってきました!

11.11.22

東京校にて記念写真

11月3日~5日の2泊3日で、トータルファッション科2年生の研修旅行が行われました。トータルファッション科の研修旅行は東京校の文化祭に期間を合わせ、ファッションショーの見学や各科の展示見学など、文化祭に参加することを1つの目的にしています。また観劇(舞台衣装見学)として、劇団四季のライオンキングを鑑賞し、ミュージカルの迫力を肌で実感。衣装デザインの素晴らしさにも触れた観劇になりました。


東京校ファッションビジネス科のカリキュラム展示にて



遠隔授業の増田先生と初対面!握手を求める長蛇の列



昨年卒業した先輩と偶然の再会



四季劇場にて記念写真



子どもの頃の夢はシンバになることでした



オプションツアーとして東京オペラシティアートギャラリーで開催されている「感じる服 考える服:東京ファッションの現在形」や、21_21 DESIGN SIGHTで行われている「『アーヴィング・ペンと三宅一生』展」、東京都現代美術館で行われている「ゼロ年代のベルリン-わたしたちに許された特別な場所の現在(いま)」を見学する美術館ツアーが行われました。


感じる服 考える服:東京ファッションの現在形



『アーヴィング・ペンと三宅一生』展



ゼロ年代のベルリン-わたしたちに許された特別な場所の現在(いま)

他にも布地やアクセサリーパーツの調達で日暮里や浅草橋の問屋街へ出かけたり、原宿・渋谷・下北沢・高円寺などのファッションタウンを市場調査したり、話題の有楽町ルミネを見学したりと、その内容は盛りだくさん!有意義で充実した3日間になりました。


下北沢でショップめぐり…



六本木ミッドタウンをリサーチ!



原宿キャットストリート。お揃いのネルシャツを着ています。



浅草寺にて。この後二人揃って「凶」のおみくじを引いてしまいます…



頭が良くなりますように…。良くなりますように!!!



バックナンバー