ニュース

第1回ハロウィン仮装コンテスト

11.11.11

10月26日(水)学友会主催、各クラス有志によるハロウィン仮装コンテストを行いました。 毎年、学友会主催でハロウィンパーティーを行ってきましたが、今年はコンテスト形式でハロウィンを楽しもう!という事で企画をしました。

まずは、各クラスに呼びかけをし、少ないチームでは2人から6人の全9チームの出場者が決まりました。 審査方法は、各チームの持ち時間3分間とし、その中で劇をしたり、踊ったり、お菓子を撒いたり・・・とそれぞれの演出をしてもらいます。 その発表が終わった後に投票を行い、投票数が多かったチームから、1位、2位、3位を決めるという方法です。また、審査員として、長谷川事務長はじめ事務の堀さん、そして各クラス先生方にも参加して頂きました。

参加者が集まり始めました・・・


まずは長谷川事務長より挨拶を頂きましてコンテストの始まり!


各チームそれぞれ個性豊かな仮装やメイク、そして演出により笑いあり、怖さあり、そして、審査員への賄賂配りありで大変盛り上がりました。


そして投票へ・・・

厳しい目つきの先生方・・・


投票の結果は・・・
第1位 総投票数40票!
アパレルデザイン科2年生2名 「チーム幕末」
この2人は、西郷隆盛と坂本竜馬に扮して劇を行ったのちに、相当練習したであろう踊りを披露しました!この劇とダンスが人気でした。


第2位 総投票数34票
アパレルデザイン科2年生4名 「ポンキッキーズ」
メンズ4人によるショートコント?!と何よりも目を引いたのがリアルガチャピンメイク!
真緑に塗りたくられた顔がなんとも言えず不気味でした。


第3位 総投票数33票
アパレルデザイン科1年生4名 「シンクロニシティー」
1年生のメンズ4名によるショー感覚の演出と衣装そしてメイクにより独特の世界観があり、会場から「怖い・・・怖い・・・」と声が上がりました。彼らの衣装は一部自分たちで作製しコーディネートをしました。


上位3位までには賞状と景品を渡しました。景品のハトロン紙が好評でした!
おしくも入賞できなかった皆さんにも、参加賞としてお菓子を配りました。

最後は全員で記念撮影!



無事に終了しました。
おしくも入賞できなかったチームもありましたが、楽しめたようで良かったです!
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

バックナンバー