ニュース

新入生歓迎会が行われました!

12.05.10

新入生が入学して早一ヶ月が過ぎ、学校や授業にも慣れてきた5月9日(水)に2年生主催の新入生歓迎会が行われました。この新入生歓迎会は開校以来恒例のイベントとして行われており、学年や科の垣根を越えて交流を深める目的で行われています。

まずはみんなで「モンハンクエスチョンゲーム」をして大盛り上がり!このゲームは猛獣狩りの特別バージョンで、動物の名前の文字数と同じ人数のグループを作るものです。自然とクラスの垣根を越えて交流が深まります。

1.jpg

そしてグループができなかった人には、罰ゲームの質問コーナーが行われます。「趣味は何ですか?」「恋人はいますか?」「地球最後の日に食べたいものは何ですか?」などの質問に答えていきながら自己紹介をしていきます。

2.jpg

罰ゲームで「名探偵コナン」に登場する工藤新一のモノマネを披露したトータルファッション科2年の澤田くん。かなりの迷探偵っぷりでした。

次に「タオルde風船運びゲーム」をしました。1.2年生がペアになりタオルで風船を運ぶゲームです。舞い上がる風船に四苦八苦しながらも、1.2年生同士が息を合わせてリレーを行いました。

3.jpg

4.jpg

最後は「フリートーク大会」が行われ、授業や課題の悩み相談から始まり、恋愛話や大好きなファッションについておしゃべりし、大盛り上がりの新入生歓迎会となりました!

5.jpg

6.jpg

7.jpg

バックナンバー