ニュース

2012年サマーセミナーが開講しました。

12.08.15

20120804_001.jpg
20120804_comp.jpg

■8/4・5(土・日)は「Tシャツリメイク&サルエルパンツ作り」と「チュニックワンピース作り」の2コースが2日間にわたり開かれました。Tシャツコースは初日サルエルパンツ、2日目はTシャツリメイクを制作。チュニックワンピースコースでは2日間に2着も作った受講生がいました。受講生の皆さんは、初めて触れるミシン、ロックミシンなどに、最初は心配そうでしたが、学生スタッフがマンツーマンに近い形でサポートしてくれたために順調に作業することができました。皆さんはそれぞれ出来上がった作品を着装して大満足でした。来年のサマーセミナーでは、この中から学生スタッフとして受講生のお手伝いをしてくれる人が出てくるのを期待しています。


20120804_002.jpg
■8/4一日コースでは、「パーソナルカラー診断&ブライダルカラー体験」が行われました。本格的なカラー診断は初めての体験のため、普段は何気なく選んでいる好きな色ですが、本当に似合う色は、たくさんのカラーバリエーションの中から、肌の色、瞳の色、髪の色などを参考に選び出されることを学ぶことができました。これさえ知っておけば、「洋服選びには鬼に金棒」です。このお役立ちセミナーには受講生の皆さんは大満足でした。

20120804_003.jpg
■もうひとつの一日コースは、「スタイリングに合ったメーキャップに挑戦!」が行われました。受講生の皆さんはそれぞれお気に入りのオシャレなスタイリングで参加。今年完成したメーキャップ実習室を使ったセミナーは、先生の指導のもと、学生スタッフが日頃の学習成果を遺憾なく発揮してサポートしてくれました。初めての本格的なメーキャップに皆さん驚きの連続。ファッションの上手なコーディネートにヘア&メイクは欠かすことができないことを学ぶことができました。

バックナンバー