ニュース

第5回・新入生歓迎会が行なわれました!!

13.05.09

2013・5月1日

新入生が入学して早1カ月が経ちました。やっと学校生活や授業にも慣れてきた5月1日(水)に恒例の2年生主催、新入生歓迎会が行なわれました!!
学年・科を越えて交流を深め、広島校が一丸となるのが目的です!!
img_01.jpg

まずは~5期生恒例のヲタ芸を有志で披露しました。
感動すら感じてしまう舞に、1年生は爆笑~大盛り上がりでスタートしました。
つかみはOK!!
img_02.jpg

それでは、ゲームのはじまりです!!
「モンハンクエスチョン」~猛獣狩りの特別バージョンで、動物の名前の文字数と同じ人数のグループを作るものです。
ワイワイしながらグループを作り自然とクラスの垣根を越えた交流が深まります。
img_03.jpg

残念ながらあぶれてしまった人たちは罰ゲ~ム!!!
ここでは「得意なものまね」を披露してもらいました。
img_04.jpg

次に「タオルde風船運びゲーム」をしました。
1・2年生がペアになり、タオルで風船を運ぶゲームです。フワフワする風船達に四苦八苦しながらも、協力し合ってリレーをつないでいました。
img_05.jpg

img_06.jpg

最後は「フリートーク」です。
グループごとにわかれて20分ごとにグループ替えをし、いろんな人と話ができるように回りました。授業の話から始まり、恋愛話や大好きなファッションの話。そしてお菓子も持ち合い大盛り上がりでした!
img_07.jpg
img_08.jpg

名残惜しいところですが、記念撮影をしてお開きとなりました。
img_09.jpg

そして最後は2年生がアーチを作って1年生をお見送り!
img_10.jpg

これで学生達の仲がより深まったでしょう!
2年生の皆さん準備ありがとうございました!!

バックナンバー