ニュース

6期生の交流会が行われました。

13.05.20

6期生の交流会が行われました。

5月15日(水)アパレルデザイン科1年生とトータルファッション科1年生の交流会が行われました。
2年前から行われている行事ですが、科が違うとなかなか交流する機会がないので、もっと仲良くなろう!と始まりました。

今年度はアパレルデザイン科の人数が多くものすごい大きさのサークルができました。
1.jpg
2.jpg

まずはお決まりの「フルーツバスケット」です。
3.jpg

罰ゲームにならないために必死になり、熾烈な戦いが繰り広げられました。
4.jpg

続いては「運針大会」
各チーム速さと美しさを競い位置につきます。
5.jpg

スタート!の合図で始まりましたが、みんなものすごい手の震えと手汗で緊張の嵐!
6.jpg

そんな中チームごとの写真撮影!
7.jpg
8.jpg
9.jpg

運針リレーのビリチームは罰ゲームとして体で文字を表現!
誰かが答えるまでやり続けます。
10.jpg

答えは「SAIHO」文化ならではの文字ですね。

続いては、「絵しりとり」です。
声やジェスチャーは禁止で、絵のみでしりとりを行います。
各チーム個性的な絵が続出しました。
11.jpg

盛り上がってきたところで最後のゲーム「新聞乗りゲーム」です。
新聞に乗り、乗れたら折って小さくし乗って・・・とどこまで小さくして乗れるかを競うゲームです。単純ですが、チームで知恵を出し合い、うまい乗り方を考えていきます。
12.jpg
13.jpg

最初は照れながらやっていましたが、だんだんとヒートアップ!!
どうやったら上手く乗れるか試行錯誤し挑戦します。
14.jpg
15.jpg

ここでゲームも終了。
結果発表と景品をもらい、最後は記念撮影。
16.jpg

6期生は44名の大所帯でスタートです。
元気いっぱいの6期生の今後の活躍に期待します!!

バックナンバー