ニュース

1年生が夏期集中授業へ行ってきました。

13.08.02

7月22日~26日。4泊5日の毎年恒例「1年生夏期集中授業」へ行ってきました。
夏期集中授業とは、東京本校へ行き、東京校の施設を利用し受ける授業です。
東京へは行った事があっても、東京校へは行った事がない。ましてや授業は受けた事がない学生ばかりです。
期待を胸いっぱいに出発しました。

01.jpg
02.jpg


東京は広島とは違う暑さがあり、また今年は熱中症など多く出ている為、心配していましたが、先週までの暑さが嘘のような涼しさで、学生達も拍子抜け。
やや暑さはありますが、過ごしやすい気候でした。
日ごろの行いが良かったのですかね?!

03.jpg
04.jpg


初日はホテルチェックイン後「東京タウンウォッチング」
2日目からいよいよ授業がスタートしました。
アパレルデザイン科、トータツファッション科共にさまざまな授業を受けました。
また、広島にはなかなかお越し頂けない先生方からの特別講義も受け、学生達も興味津々でした。

初日の東京校の先生方との交流会
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg


授業風景
10.jpg
11.jpg
12.jpg


今年度は、東京校でのサマーセミナーと時期が一緒だった為、たくさんの高校生が来ていました。また、ファッションフェスティバル前とあって、東京校の学生達がファッションショーの準備をしていました。
トータルファッション科はショーのリハーサル見学とバックヤードツアーがあり、さまざまな機材も見せて頂きました。
13.jpg
14.jpg
15.jpg


初めてづくしの東京校もあっと言う間に最終日。
最後に東京校前で全体写真
16.jpg

名残惜しいところですが、広島へ帰ってきました。
東京で、たくさんの授業、そして刺激を受けた事でしょう。

最後におまけ

TOKYO
17.jpg

アパレルデザイン科の「S4」
18.jpg

トータルファション科の元気娘。
19.jpg

夏休みに入りましたが、怪我や病気、事故のないように元気いっぱいで後期も頑張っていきましょう!

バックナンバー