ニュース

「タウンウエア発表会」レポート

13.10.11

10月3日(木)トータルファッション科2年のアパレル商品演習Ⅱでタウンウエアの発表を行いました。
今回は各自でトレンチコートかモッズコートの好きな方をそれぞれ製作しました。
仕上がったこの日は本人が着装してのプレゼンです!

皆プレゼンがとても上手になりました
コーディネートもばっちり決まっています。そして何より、皆プレゼンがとても上手になりました。1年生の頃を思い返すと成長を感じます。


発表後は全員で校舎の屋上へ!
順々に屋上の白い壁面をバッグにポーズを決めて撮影します
発表後は全員で校舎の屋上へ!
この日は天気も最高。少し眩しいくらいです。
そしてここからが恒例の一人一人の写真撮影です。順々に屋上の白い壁面をバッグにポーズを決めて撮影します。
カメラを向けられた時のポーズもこなれているのはさすが2年生!

待ってる間には携帯で撮影をして楽しむ光景も
待ってる間には携帯で撮影をして楽しむ光景も。

ベージュのトレンチコートは1番人気
ベージュのトレンチコートは1番人気。

モッズコートもデザインや着方が変わるとこんなにおしゃれを楽しめます
モッズコートもデザインや着方が変わるとこんなにおしゃれを楽しめます。

最後は全員で集合写真をとって終了です
最後は全員で集合写真をとって終了です。
このコート作品はコーディネート論、スタイリストワーク、ヘアメイクの授業を使い撮影します。学校を飛び出し、プロのカメラマンの指導をもとにスタジオでの学外授業をします。この光景はまた後日UPしますのでお楽しみに!


そしてアパレル商品演習Ⅱでは次回はフォーマルウエア製作に取り組んでいきます。文化祭も近づき、忙しい日々を過ごしている今日この頃ですが、今回以上の素敵な学生たちの作品が見れることを期待してください。

バックナンバー