ニュース

授業風景レポートVol.3

14.07.07

メイン画像

今回はトータルファッション科の授業の様子を紹介します!!

まずアパレル商品演習(服作り)の授業です!
この授業では1つ目の作品が完成・プレゼンを行いました。
カジュアルウエアに取り組み、それぞれに商品知識を身につけながら、作品を仕上げました。
この作品は10月の文化祭のファッションショーでも使用予定ですので、是非ご覧ください。

3-2 (511x341).jpg

ファッションコーディネートの授業では先日美術館にも行きましたよ~
広島現代美術館で開催中の「スリーピング・ビューティー」展
学生はとても熱心に作品を見学していました。
授業だけでは学び切れないものをこういった機会を通じて身に付け、感性を磨いていきます。

3-3 (511x341).jpg

3-4 (511x341).jpg

そしてビジュアルマーチャンダイジングではテーブルを使用したディスプレイを実施するなど、
店頭の商品を魅力的に見せる技術を学んでいます。
今週からはグループで考えたテーマ、演出をもとにショーウインドーを飾る実習も始まります!
(その模様も後日UP予定です。)

3-5 (511x341).jpg

3-6 (511x341).jpg

という風にトータルファッション科では雑誌、広告、芸能関係のスタイリストやショップスタッフ、バイヤー、
プレスなどになるための流通業界に必要な知識・技術を身に付ける授業が日々行われています。
今回紹介しきれなかった授業風景も今後紹介していきますので、ご期待下さい!!

バックナンバー