ニュース

授業風景レポートVol.4

14.07.07

メイン画像

前回に引き続き、トータルファッション科の授業の一部をご紹介します♪

ファッショングッズという授業では帽子製作を行いました!
ベレーやクロッシュなどの帽子を好きな生地で、刺繍や小物をアクセントに、自分だけのオリジナルな1点を作り、商品としての知識を身に付けている最中です。

トータルF2 (511x341).jpg

完成を祝って、全員で記念写真もとりました~

二つ目はセールスワークという授業です。
売場の販売員に必要な知識と技術を学ぶこの授業では今回お直しについて学びました。

トータルF3 (511x341).jpg

パンツの裾上げやジャケットの袖丈つめなど、お客様の希望の丈に折り返して、ピンを打つ。普段、お客の立場では気にもしないことかもしれませんが、正確な技術が求められるので、学生も真剣です。

トータルF4 (511x341).jpg

最後はコンピューターワークです。
この授業ではWord,Excel、PowerPointなどからillustratorやPhotoshopなどの操作まで幅広く学びます。

トータルF5 (511x341).jpg

この日はいよいよ準備も始まっている文化祭のポスター案を作成していました。
10月26日に行われる第3回 文化服装学院広島校 文化祭のポスターやDMのイラストは学生からの公募を募り、投票制で選ばれたものが採用されます。

トータルF6 (511x341).jpg

自分たちの案がポスターに選ばれるようにと、学生一人一人がアイデアを出して取り組んでいました。

果たしてこの中から今年のポスター案が生まれるのか?!
乞うご期待です!!

前期も残りわずかとなり、各授業も試験や課題と忙しいですが、しっかりとこなしていけるように学生は奮闘中です。まだまだ紹介しきれない授業内容についても随時紹介いたしますので、是非そちらもご覧下さい!!

バックナンバー