ニュース

授業風景レポートVol.6 「トータルファッション科の授業をご紹介!パート2」

14.10.10

メイン画像

アパレル商品演習Ⅱ
トレンチコートかモッズコート、好きな方を選んで製作しました。
既存のデザインに個々のアイデアをプラスした、世界で1着しかないコートの完成です。

発表を行い、校舎の屋上で写真撮影を行いました。
まずはトレンチコートチームです!
生地や色味、デザインに変化を加えることで、同じアイテムとは思えないほどさまざまな仕上がりになりました。

re6-2.jpg

続いて、モッズコートチームです!

re6-3.jpg

こちらも実際にショップで売られているものとは印象の全く異なるコートになりました。

最後は全員で記念写真~

re6-4.jpg

ここで製作したコートは広島のプロのカメラマンの先生にご指導いただき、スタジオでの撮影にも使用されます。
その時にはまたここで見せたものとは違うコーディネートをお見せできると思いますので、ぜひまたご覧ください!!

re6-5.jpg

続いてVMDの授業です。

re6-6.jpg

店内の一角を意識したディスプレイ実習を行いました。
テーマは少し気は早いですが、「クリスマス」です!

re6-7.jpg

各グループ作業も慣れてきて手際もよくなってきました。

re6-8.jpg

売り場の販売員は日常的にマネキンの着せ替えやディスプレイチェンジを行います。
そういった場面で役立つように、授業を通じてマネキンや什器の扱いを自然と身につけていくのがこの授業の特徴です。

各グループの作品が完成です!!!

re6-9.jpg

コスメ概論で、ネイルアートをしました!

re6-10.jpg

個性的なネイルになりました。

re6-11.jpg

この作品たちは2月22日(日)、23日(月)に行うトータルファッション科2年 6期生 卒業研究・創作展
にて展示する予定です。ですので、デザインは......今回は内緒です♪笑

re60-12.jpg

バックナンバー