ニュース

「秋期研修旅行に行ってきました!」

14.11.10

メイン画像

10月31日から11月2日の2泊3日でトータルファッション科、アパレルデザイン科の2年生合同で東京に研修旅行に行ってきました。

travel2 (511x335).jpg

まずは出発の新幹線待ち中に記念写真。
みんな笑顔で楽しみにしていたことが分かりますね。

到着して最初の行動は街に繰り出しての自由散策です。
日暮里などの問屋街に授業で使う布地や副資材を購入したり、市場調査をしたり、、
それぞれに事前に立てた計画のもと行動をしました。

travel3 (511x383).jpg

travel4 (511x383).jpg

2日目は引き続き夕方まで各自で自由行動。
今年は六本木でティムバートン展が行われたこともあって学生も駆けつけました!!
ティムバートン人気はやっぱりすごいですね!!笑

travel5 (511x510).jpg

銀座でもDior展が開催されており、こっちにも興味を持った学生は見学に訪れました。

travel6 (400x266).jpg

こちらも見ごたえたっぷりで大満足な内容でした!!
年明けまで開催されているようで、機会があればリピートもありかも?!

夕方からは全員で観劇「ライオンキング」を見てきました。

travel7 (511x352).jpg

小雨が舞う中での移動でしたが無事全員集合!!

舞台近い席で幕開けを待っているとさっそくたくさんの動物が劇場内に現われ、学生たちも興奮!
分かりやすいストーリーとユニークな衣装や演出で最後まで学生も魅了されていました。
見終えた後に演者さんのセリフの真似をする学生も多数!!笑

観劇を観終えた後はそれぞれに少し遅めの夕食。
明日が最終日ということもあり、2、3人でなく、クラスメートで集まって食事をしたところも多かったようです。

travel8 (511x383).jpg

この研修旅行の最後を飾るのは毎年恒例の東京校での文化祭見学です!
東京校へ行き、校門の前で小杉早苗 学校長と記念写真。

travel9 (511x297).jpg

せっかくなので、クラスごとでも写真を撮りました

ravel10 (511x288).jpg

travel11 (511x325).jpg

その後、荷物を置いて早速バザー会場を見学に行きました。
東京校のバザー会場は各科の学生作品がリーズナブルに販売されるとあって
OPEN前から毎年長蛇の列。
素敵な作品がたくさん並んで、OPEN後も会場は大賑わいでした。

続いてファッションショーの見学です。
文化の文化祭と言えば、やっぱりファッションショー!!!

travel12 (511x332).jpg

衣装、メイク、ウォーキング、映像、照明などなど、様々なパートがこの日のためにたくさんの努力をしてきました。見学した学生も素晴らしさに圧倒されていた印象です。
このファッションショーの映像はこちらで↓http://www.ustream.tv/recorded/54892992?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed

travel13 (511x288).jpg

その他にも展示会場やⅡ部のファッションショー、博物館見学など、
学生も自由に見学を楽しみ、大満足な3日間を東京で過ごしました!!

バックナンバー