ニュース

学生生活レポート vol.5「Happy Halloween!!」

14.11.23

メイン画像

10月31日(金)は待ちに待ったハロウィンイベント。
2年の先輩たちは東京研修、トータルファッション科1年は振替休日でお休みですが、アパレルデザイン科1年生は、この日を心待ちにしておりました。
やる気十分、顔に特殊メイクを施したまま登校してきた学生は、電車で小学生にびっくりされたようです。
確かに目の前に来られると驚くかも・・・。

・・・が、そんな日でもしっかり授業は進みます。

悪魔がいたりカウガールがいたり黄色いクマがいたりしますが・・・。
それでも授業を聞くその姿勢は真剣そのもの!
実習に入った黄色いクマが抱えているのは好物のハチミツ・・・、
ではなく秋冬課題のパンツの生地でした。

ha2.jpg

重厚感のあるお腹を抱えながら作業します。大変だけど暖かそう!

こちらの黒づくめはメンズたち。

ha3.jpg

2人ともちゃんと見えてるのかな?
手元に気をつけて!

そして、なんとこちらの衣装はこの日のために手作りしたそうです。

ha4.jpg

中には2日間で仕上げたという衣装もあり、感服!

1時限が終わる毎に皆のメイクも仮装もどんどんパワーアップ!
最後の授業が終わる頃には、お見事!

ha5.jpg

HappyHalloween!!
お菓子をくれなきゃイタズラするぞーっ!

あとはもう、イタズラしたりイタズラされたり。
忙しい合間の楽しいイベント、ここぞとばかりにはしゃぎます!

ha6.jpg

最後はサプライズの誕生パーティー。
お誕生日おめでとうございますー!

ha7.jpg

隠していたプレゼントを渡し終えたら、学生たちは思わずホッと一息。
みんなで仲良くケーキを食べてキレイにお片付け。

さぁ、明日からまた頑張りまーす!

バックナンバー