ニュース

授業風景レポート Vol.7「トータルファッション科の授業をご紹介!パート3」

14.12.02

メイン画像

先日UPしたコートのスタジオ撮影からまだ間もないですが、
他の授業もいよいよ終盤を迎えてきました。
今回はその一部をご紹介します♪

ファッショングッズの授業では2つ目の帽子が完成しました!
帽子に合わせて、コーディネートも考えたスタイルで記念写真!!

repo72 (511x341).jpg

キャスケット、クロッシュ、キャプリーヌなど、はぎのあるデザインを学びました。
次回はフォーマルシーンに適したアクセサリーを製作します。


セールスワークⅡではラッピング実習をしました。
repo3 (511x341).jpg


repo74 (511x341).jpg
贈答マナーの基礎知識を学び、包装紙の使い方やリボンの結び方などを身につけます。
実習中、学生は真剣です!!

repo75 (511x341).jpg
苦戦をしながらも最後はきれいに仕上げることが出来ました。

クリスマスなどギフトシーズンもいよいよ!
これで自分でもプレゼントのラッピングをして渡すことができますね!


最後にVMDの授業です。
ウインドウディスプレイの実習を行いました。

この日のために、紅茶染めした布や小物を使用してグループで考えた独特の世界観を表現しています。

repo76 (511x288).jpg
一度前期にも行っているので、学生もスムーズに作業に取り掛かることができました。
それぞれの役割分担もバッチリです!

repo77 (511x288).jpg


repo8 (511x327).jpg
テーマは「パラレルユニバース(平行して存在する別の世界)」
自分たちの理想が詰まった空想世界を表現しています。

こんなショップが実際にあったらおもしろいですね!


repo9 (511x293).jpg
最後は製作したグループのメンバーがウインドーを背景に恒例の記念写真を1枚。
近くへお立ち寄りの際は是非ご覧ください!!!

バックナンバー