ニュース

5月13日 新入生歓迎会

15.05.20

1年生が入学してきて約1カ月がたちました。学校生活に慣れてきた頃合いで、毎年恒例の2年生主催、新入生合同歓迎会を開催しました!クラスや学年を超えて交流を深めます!

オープニングは2年生による出し物です。

自分達で作った服で1年生をおもてなし!

オープニングは2年生による出し物です。自分達で作った服で1年生をおもてなし!クラスごとに流行りの曲でパフォーマンスを披露しました。
一年生からも歓声があがり、出だしから大変な盛り上がりでした!!


最初のゲームは猛獣狩りです!

最初のゲームは猛獣狩りです!ルールは動物の名前と同じ文字数の人数でグループを作ります。余ってしまった人には罰ゲームとして恥ずかしい質問が!?


1年生2年生混ざってグループを完成させられたようです。

1年生2年生混ざってグループを完成させられたようです。

なかにはグループを作れなかった学生がこんなにたくさん出てしまうことも!!

なかにはグループを作れなかった学生がこんなにたくさん出てしまうことも!!みんなで罰ゲームです!テストの最低点や告白された回数など、なかなか聞けない事で盛り上がりました。


続いてはNEWビンゴゲームです。1年生と2年生に別れて片方はビンゴカード、もう片方は番号札を持ちます。例えば1番が引き当てられたとすると、片方はビンゴカードの1番をあけ、番号札1を持っている人はいろんな質問を受けます。

続いてはNEWビンゴゲームです。

まずは1年生がビンゴカード、2年生が番号札を持ってゲーム開始です!
12番が引き当てられ、12番を持っていた2年生は1年生から質問を受けています!趣味や好きなもの、1年生ならではのこれからの学校生活についてやファッションのことなど、色々な質問が出ました。

270520ph07.jpg

270520ph08.jpg

270520ph09.jpg

1番早くビンゴになった人には景品としてとっても大きなポテチが!!たいへん喜んでいました!!
その他4位までの人がお菓子を獲得しましたー!


270520ph10.jpg

続いてはフリートークです。8つの場所に分かれて、お菓子を持ち寄ってゆっくりお話タイム!1年生はローテーションをして回り、全ての先輩と話ができます。ここではファッションのことや学校生活のこと、共通の趣味などの話題に華が咲いていました。

270520ph11.jpg

みんな楽しんでいますね!!

270520ph12.jpg

お菓子を薦め合ったり、LINEを登録し合ったり、みんなどんどん仲良くなっていきます!!


270520ph13.jpg

最後に集合写真を撮りましたー!
皆さんこれから仲良く楽しく、学校生活を送って行きましょう!!

バックナンバー