ニュース

授業風景レポートVol.1

15.06.16

新学期が始まって2カ月が経ちます。
今回はトータルファッション科2年生の授業風景をいくつかまとめてお届けいたします!


まず、「アパレル商品演習」という授業で自分達で服を製作し、完成したものを着てプレゼンテーションしました。今回はカジュアルウェアをデザインから縫製までしています。

IMG_5148.JPGのサムネイル画像
1人ひとり、色々なコンセプトや思いを込めて作った服。今まで勉強した技術や知識を使って仕上げ、みんな自信を持って発表できていました!

IMG_5133.JPGのサムネイル画像IMG_5140.JPGのサムネイル画像
アクセサリーや靴など、小物も揃えてコーディネートもばっちりですね!

IMG_5917.JPG
みんなそろって記念撮影!
今回の作品は10月の文化祭に出品しますので、お楽しみに!



IMG_4847.JPGのサムネイル画像
「スタイリストワーク」では靴の底張りの実習をしました。底張りは靴の底を傷や汚れから守るために必要な作業です。

IMG_4848.JPG
平らな靴とヒールがある靴と、2種類で実習しました。型紙を作りテープを貼って、うまく靴底の形に整えるのに真剣です。はみ出さないようにきれいに仕上げていきます。



IMG_4342.JPGのサムネイル画像
ヴィジュアルマーチャンダイジングではディスプレイ作りをしました。限られた時間の中でファッションアイテムから工具まで駆使して空間を演出し、商品をより魅力的に見せる技術を学んでいます。

IMG_4374.JPGのサムネイル画像



今後もブログに授業風景をお知らせしていきますので、乞うご期待ください!

バックナンバー