閉じる

News

古着を使った表現からビジネスへ。 1/23(火)~30(火)古着リメイク商品をWEB販売!

2018.01.19

メイン.jpg

ファッション流通科2年リテールプランニングコースの希望学生を対象に、古着を仕入れ、アイディアを付加価値として発信し実売へとつなげていく特別ゼミプログラムを実施。

ファッションディレクターやデザイナーの方々から、古着の仕入れについての講義や各自のアイディアをビジネスへと発展させるためのアドバイスをいただきながら、参加学生6名が古着の仕入れから、リメイク、プロモーションのためのビジュアル撮影までを行いました。

ゼミ生が制作した商品は、1月23日(火)~30日(火)、オンラインショップで販売します。

■商品販売サイト:https://remade.base.ec/
■販売期間:2018年1月23日(火)~30日(火)

■■ゼミ概要■■
ファッション流通科2年リテールプランニングコース 特別ゼミプログラム

≪目的 ・取組み内容≫
古着やバイイングに興味を持ちビジネス展開に興味のある学生を対象にしたゼミ形式での特別プログラム。古着を「仕入れて売る」を実践する場として、アイディアを付加価値として形にして発信し、実売へつなげていく。業界人のフィードバックを通して、自身の成長につなげる。

角 遥香
テーマ:ちょ~あゲ
コンセプト:復活 ~駆け出せ、羽ばたけ~
角.jpg

岩瀬 莉砂渚
テーマ:古着の生地を私用して、ヘッドドレスの製作
コンセプト:自分が憧れになる
岩瀬.jpg

松田 かほり
テーマ:Rom 部屋を着る
コンセプト: 
わたしの 
くらしと 
やさしさと 
おきにいりの 
部屋をわたしに纏って
松田.jpg

杉浦 瑠奈
テーマ:おめかし
コンセプト:ちょっとだけおめかしして、ドキドキのリボンを結んで、毎日を特別な思い出にする そんな一着をあなたに贈ります。
杉浦.jpg

杉本 ルノ
テーマ:ONLY GIRL
コンセプト:あこがれのあの子・アニメのせかいのあの子・いつも同じ服をきている
まっしろなワンピース すこしクリームのワンピース 空色のワンピース・・・
永遠に自分だけの女の子でいてほしい
杉本.jpg

西谷 蕗
テーマ:「私より広いところ」
コンセプト:どんな感情なんだろう?ふと。あの人を見て思った。"今日"という同じ日に生きているいま、私たちは、私たちなりの感情を持っている。「もし、もしあの人に、この幸せな気持ちをプレゼントできたらな。」魔法が使えて、「悲しい気持ちから、明るい楽しい気持ちになれ」なんて出来たら、世の中は素敵なハッピーエンドになるのだろうか。
西谷A.jpg

PAGE TOP