修業年限 4ヵ年 / 入学定員 30名 ※2019年度、グローバルビジネスデザイン科より名称変更
国際感覚を身につけながら、新たなビジネス展開を構築できる人材を育成。企業とのコラボレーションやインターンシップなどを通して産業界への適応力も身につけます。ディレクターや総合職、バイヤー、プレスなどの職種や起業を目指します。
個々で掲げたビジネスモデルの確立のための、企画から実現を軸にしたカリキュラムで学びます。4年間の学びで身につけた広い視野と、語学力、ファッションの専門性を活かしてグローバル展開をする企業での就職、起業などの進路が拓けています。
曜 | 1 | 2 | 3 | 4 |
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9:20〜10:50 | 11:00〜12:30 | 1:30〜3:00 | 3:10〜4:40 | |
月 | ファッションコ―ディネート | ファッション史 | アパレル素材論 | 語学選択 |
火 | ファッションビジネス | ファッション色彩 | ファッション販売 | |
水 | アパレル商品論Ⅰ | コンピュータワークⅠ | ||
木 | グローバルビジネスデザインⅠ | アパレル造形演習Ⅰ | アパレル造形演習Ⅰ | 造形選択a |
金 | 特別講義Ⅰ | マーケットリサーチ | キャリアデベロップメントⅠ |
国際的なブランドやコレクションの比較検討や、ファッションとの関連性、さらに最新のビジネス事例の考察から、国際感覚をもってファッションビジネスを捉え、卒業課題で提案する力を養います。
各自で将来の目標に向けたテーマを設定し、国際感覚を持ったビジネスを提案します。テーマ探しの調査や企画演習課題、インターンシップなどを通じて、独自のビジネスを企画立案・提案・検証し、成果を将来に活かします。
国内外の企業でインターンシップを体験。プロフェッショナルな現場でリアルなビジネスマインドやスキルを学び、経験と評価を卒業課題や自身の将来に活かします。