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ショップスタイリストコース

徹底した接客応対スキルをトレーニング。

2年次選択

質の高い接客を習得し、傾聴力、応対力、チーム力などを身につけた販売のプロフェッショナルの育成を目的としています。さらにはコーディネート提案に強く、高度な商品知識を持った、同期入社をリードする戦力になる人材を目指します。

授業概要

販売職は単に商品を販売するのではなく、店頭における「おもてなしの心」を体現し、お客様それぞれにあったご提案をして差し上げることが重要です。そのためには、販売員として必要な傾聴力、対応力といった高度なスキルが求められます。そういったスキルを持った販売員がそろったお店では、商品や店舗をさらに魅力あるものにすることができます。これらは全て「お客様のため」です。 ショップスタイリストコースでは専門店、セレクトショップ、百貨店、雑貨店など様々な業態で、お客様のライフスタイルまでを含めた適切なアドバイスが行える、お客様の満足度を高め、感動を与えることのできる感性豊かな人材育成を目指しています。また、ショップスタイリスト選択・自由選択では、将来の目標に合わせて授業を選び学びます。

将来の進路

ファッション専門店、セレクトショップ、百貨店などのファッションアドバイザー。ファッショングッズなど様々なファッション関連のショップスタイリストなど。

主な就職先 ※ (株)(有)省略
アッシュ・ペー・フランス/ア-バンリサ-チ/ウィーブトシ/エイ・ネット/オンワード樫山/コーチ・ジャパン/サマンサタバサグループ/シップス/ソラオブトウキョウ/ティンパンアレイ/ベイクルーズ/ユナイテッドアローズ/ワールドストアパートナーズ 他多数

時間割の一部紹介

前期時間割

1234
9:20〜10:5011:00〜12:301:30〜3:003:10〜4:40
接客応対スキル/ファッションマーケティング セールスコ―ディネイト 自由選択(語学)
アパレル演習/ビジュアルマーチャンダイジング アパレル商品論 自由選択
アパレル演習/パーソナルメイク  
接客応対スキル(基礎)/パーソナルカラー 産学連携プログラム  
接客対応スキル ビジネスコミュニケーション アパレル演習  

※(A)(B)は隔週交代授業
※自由選択AB 語学・コンピューター・アクセサリー・着物着付け他

主な授業

  • 接客応対スキル

    【接客応対スキル】

    シミュレーションショップを使い、店頭におけるお客様への「おもてなし」応対をロールプレイングを通じ習得します。さらに、販売員としての立ち居振る舞いや心構え、協調性など、販売スキルを学びます。

  • ビジュアルマーチャンダイジング

    【ビジュアルマーチャンダイジング】

    ショップ、ストアなどの小売業をはじめ流通の場で商品の販売促進を目的として行われる商空間演出を講義と実習を通して学びます。

  • ファッションコーディネートⅡ

    【セールスコーディネート】

    体型や個性を生かしたコーディネート、アイテム別のコーディネート、カラーコーディネートなどテーマに合わせた基本と応用力を身につけながら販売員としてお客様への提案力を養っていきます。

  

ファッション流通科2年ショップスタイリストコースカリキュラム

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