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都内限定発売!adidasのランニングシューズを在校生がデザイン

2018.02.08

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マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社が、「東京」をキーシティの一つとして捉えて、それぞれの季節の都会の一瞬をとらえたランニングアイテムを「BY TOKYO FOR TOKYO」シリーズとして展開。

東京をリアルに切り取ったデザインにするため、アート・デザイン学校の学生とコラボレーションを実施。コンペティションの結果、シューズデザイン科2年 宮城良太さんのデザインが採用され、第1弾「adizero japan BOOST 3 -LIMITED EDITION-」として、2月6日(火)より都内アディダス直営店およびadidas RUNBASE、SteP SPORTS新宿本店で500足限定で販売されています。

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■デザインテーマ「東京」
様々な人種で構成されている東京にちなみ、対極とも言える価値観が集まった場所でも、パズルのように一つの世界観を作り上げていくような情熱を、力強いレッドで表現。ホワイトとブラックという象徴的なカラーコントラストをインソールで表現し、シュータンには「TOKYO」の「T」、円を意味し人々との繋がりを想起させる「O」をモチーフとしてあしらっている。

アディダス公式URL
http://adidas.jp/blog

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