2020年10月1日(木)から、東京スカイツリーのユニフォームがリニューアルされます。

東武タワースカイツリー社から、「次世代のファッションの最先端を走り、日本の未来を担う学生たちに協力をしてもらいたい」という想いを受け、文化服装学院の学生からデザインの募集を行いました。
学生たちは、実際に東京スカイツリーの現場で働いていらっしゃるスタッフ様たちにヒアリングを行ってデザインを考えました。
ユニフォームとして動きやすいこと、管理がしやすいことなどにも焦点をあて、プロさながらに経営陣の前でプレゼンテーションを行いました。
厳正な選考の結果、2019年度 ファッション高度専門士科卒業生 東山 恵(ひがしやまめぐみ)さんのデザインした制服に決定しました!
現在、東京スカイツリーで着用されている制服は、同じく文化服装学院の卒業生であるミナ・ペルホネンのデザイナー、皆川明さんが手がけたものです。
文化服装学院の卒業生としてもデザイナーとしても大先輩である皆川さんに続いて、このユニフォームが完成しました。

日本・東京を代表するシンボルとして発信を続けていく東京スカイツリー。
お立ち寄りの際はぜひ、ユニフォームにも注目してくださいね!

▶東京スカイツリー TOKYO SKYTREE公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/

ニュース一覧を見る