amazonニュースブログより写真引用

文化服装学院とAmazonの撮影スタジオとのコラボレーションによって「Work Experience Program」が生まれました。このプログラムは、将来ファッション業界を目指す学生たちが、職業体験を通じて、今まで以上に主体的にキャリアや進路を決めるきっかけとなり、働く意欲や将来への希望になることを目的として企画されました。

ファッション業界の仕事を体験

2021年9月から2022年3月までの約半年間にわたり実施された「Work Experience Program」では、ファッション業界の花形ともいえるモデルやスタイリスト体験などを行いました。この体験会は、2018年にオープンしたAmazonの撮影スタジオ、Imaging Studioのスタッフが中心となり企画・運営。十分なソーシャルディスタンスを確保するなど安全・衛生管理のもと、文化服装学院のファッション流通専門課程の学生約100名が数回に分かれて、商品の準備や商品撮影のためのスチームがけといったスタイリストの仕事や、実際に商品を着用したイメージ写真のモデルなど、リアルな現場を体験しました。

詳しくはamazonニュースブログをご覧ください。
https://www.aboutamazon.jp

ニュース一覧を見る