ファッション流通科2年ショップスタイリストコースの学生48名が三菱ケミカル(株)が手掛ける繊維「ソアロン™」の公式アパレルブランド「age3026™」のオープンカラーシャツを使ってコーディネートを提案しました。
8月22日よりage3026™のインスタグラムにて1日4人のコーディネートが投稿され9月2日まで毎日アップされる予定です。
その後9月15日にイイね数と保存数の上位(保存数は3pt)5名の方をWEBサイトにて紹介されます。
ぜひ、age3026™のインスタグラムをチェックしてください。
投票期間 8月22日(月)~9月2日(金)
age3026TM アカウント @age_3026

※三菱ケミカル(株)のソアロン™は学内にて「ソアロンデザインコンテスト」を開催しており、本年度で16回目を迎えます。

age3026™
千年先へと紡ぐプロジェクト
世代を超えて受け継ぐ生地age3026™は、樹木から作られたトリアセテート繊維「ソアロン™」から出来た服のブランドです。この「ソアロン™」とは、三菱ケミカルだけが生産するオンリーワン繊維素材であり、世界中で高い評価を得ています。
「ソアロン™」は天然原料を主原料に化学のちからを組み合わせることで天然素材の持つ機能性と合成繊維の持つ機能性をバランス良く併せ持つ素材です。その特徴として、肌触りが心地よく、かつシワになりにくく、手入れが簡単。また、速乾性もあり、よごれ落ちもしやすく、日々の手入れがとても楽です。その「ソアロン™」で仕立てたage3026™の服は、見た目にも高級感があり、ジェンダーレス。性別や世代を超えて受け継ぐことができます。さらに、生地の生産から服の縫製まで、全てを一貫して日本で行う、メイド・イン・ジャパン。
age3026™は、環境へも配慮した高機能、高品質な服として、新しい時代、新しい暮らしに寄り添うようにデザインされています。

公式サイト
https://age3026.com/

ニュース一覧を見る