10/1より第2クールの放送が開始されたTVアニメーション『SPY×FAMILY』の商品化衣装デザイン協力に文化服装学院アパレルデザイン科の学生が参加しています。

本企画はファッションデザイナーを数多く輩出しているアパレルデザイン科の学生を対象に衣装デザイン募集が行われ、一次通過した学生10名が今回のプロジェクトに参加することが決定しました。

選出された学生は希望いただいた設定に基づき、衣装デザインを提出し、今後、採用されると学生が提案した衣装デザインを基にグッズなどが制作されます。

◆企画趣旨
『SPY×FAMILY』の1960年代 トラディショナルな世界観を反映した 服装デザインを制作。 キャラクターが着用する衣装も併せてコンテンツの魅力として幅広く発信し、グッズやタイアップ企画を通してよりお客様に喜んでいただくことを 目指しています。

●参加学生
アパレルデザイン科
【3年】
赤塩 葉月/岩間 夢々/島田遥花/シンヨゲツ/名取柚希/荻野優花/雛森 優民
【2年】
工藤野乃花/工藤優奈/根本陽菜

企画進行協力:平松正美(コスチュームスタイリスト)

■『SPY×FAMILY』とは
熾烈な情報戦が 繰り広げられる世界。諜報員〈黄昏〉に下された任務は、隣国との戦争回避のため、家族を作って名門校の懇親会に出席して標的に接触するというもの。〈黄昏〉は平凡な市民ロイド・フォージャーとして家族を作るが、娘アーニャは人の心を読む超能力者、妻ヨルは凄腕の殺し屋だった。秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。

「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は、コミックス10巻で累計2,650万部を突破(2022年10月現在)。

2022年4月より第1クールの放送が始まった本作は、原作人気を受けての期待に応えるべく、WIT STUDIOとCloverWorksによる2社共同制作という異例の体制が採られた。古橋一浩監督をはじめとするアニメ界屈指のスタッフ陣、江口拓也、種﨑敦美、早見沙織ら人気キャスト陣に加え、主題歌を第1クールではOfficial髭男dism、星野源が、第2クールではBUMP OF CHICKEN、yamaが担当したことも話題となり、2022年の大ヒットアニメとして注目を集めている。

公式サイト: https://spy-family.net/

毎週土曜23:00よりテレビ東京6局ネット他にて放送中。さらに、同日23:00より各プラットフォームにて順次配信中

ニュース一覧を見る