ララポート横浜店での店頭アンケート風景
文化服装学院バッグデザイン科の商品企画力育成のためのエース株式会社とのコラボレーション企画第2弾。株式会社イトーヨーカ堂の協力のもと、顧客のニーズを取り入れたものづくりをテーマに企画商品の販売を念頭に置いた特別プロジェクトを行いました。
今回は“母娘で共有できるトラベルバッグ”というコンセプトをもとに、ターゲット層に近いバッグデザイン科の学生がデザインを担当し、エース株式会社がデザインをもとにサンプル(試作品)を製作、イトーヨーカ堂の店頭での人気投票より顧客からの意見を取り入れ商品化するプロジェクト。
2009年12月、イトーヨーカドーにて最終候補となったバッグデザイン科3年の久保あすみさん、白方茜さん、趙晟壬(チョウインサム)さんがデザインを手掛けたバッグの店頭アンケートが行われ、一般の方による投票の結果、最優秀作品として趙晟壬さんの作品が選ばれ商品化が決定しました。
4月中旬よりイトーヨーカドー全店にて販売予定です。お楽しみに。
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○趙晟壬さんの受賞コメント。
「今回のプロジェクトを通じて、デザインを商品化するにはお客様の要望を受け留め、より満足して頂くために努力をすることが大切だということを学びました。デザインだけにとらわれず、使用するお客様の気持ちを大事に出来るデザイナーになれるよう頑張っていきたいと思います。」
▼イトーヨーカドー公式サイト
http://www.itoyokado.co.jp/
●関連リンク
エース株式会社
http://www.ace.jp/index.html
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○最終候補の2名
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