ファッション流通高度専門士科2年生は、科目「ファッションビジネスⅡ」において
「ユナイテッドアローズにおける新レーベルの企画立案」という課題をグループワークで実施、㈱ユナイテッドアローズ R&Dセンターへのプレゼンテーションを行いました。

 主に、㈱ユナイテッドアローズ様が新レーベル立案において、若い客層を増やすための施策の検討材料として、市場および店舗の調査、加えて「若い客層」を深く理解するためのアンケート調査を実施しました。アンケート調査の結果をクラスター分析し、ターゲットについて洞察を行いました。

 調査の結果を踏まえて企画立案を行い、新レーベルのコンセプト立案、展開商品の品揃え計画から損益計算書まで、ビジネスに必要な一連の流れを経験しました。

 プレゼンテーションを受けて㈱ユナイテッドアローズ R&Dセンター担当者様からは、日本を代表するセレクトショップを運営する企業ならではの視点で講評をいただき、学生は大変深い学びを得ることが出来ました。

 当課題は、2年生の他科目「リテールマネジメント」「計数管理」「コンピューターワークⅡ」とも連動しながら実施を行いました。ファッション流通高度専門士科では、今後も企業様との協創、およびファッションビジネスに対応する高度人材の育成に取り組んでまいります。  ご協力いただいた㈱ユナイテッドアローズ様、誠にありがとうございました。

株式会社 ユナイテッドアローズ
https://www.united-arrows.co.jp/

ファッション流通高度専門士科について
学科詳細情報 ▶こちら

https://www.instagram.com/gfb.bunka/
国際感覚を身につけながら、新たなビジネス展開を構築できる人材を育成。企業とのコラボレーションやインターンシップなどを通して産業界への適応力も身につけます。ディレクターや総合職、バイヤー、プレスなどの職種や、起業することを目指します。

ニュース一覧を見る