オーストラリアのシープスキンブーツブランド「EMU Australia」とシューズデザイン科が、新しいデザインを提案するデザインコンクールを開催しました。
今回のコラボレーションでは、「日本発、グローバルでも愛されるベストセラーをつくる」というテーマで、学生たちがデザインを提案し、オーストラリアのデザイナーチームに審査・ご講評をいただきました。

EMU Australia×シューズデザイン科 デザインコンクール

第1位 リン シカン さん


【オーストラリアのデザイナーチームからのコメント】
素晴らしいブーツのデザインで、ウールの折り返しはとても販売向きですし、小さくユニークなポケットのデザインがあり社内でも大変好評でした。現在流行りのミリタリーのトレンドを使用し、少しオーバーサイズで、このチェスナッツというクラシックなカラーは私たちが気に入った理由のひとつです。よくできています。おめでとうございます。


第2位 シュ セイシン さん


【オーストラリアのデザイナーチームからのコメント】
2つのデザインが2位になりました。このデザインは、とてもシンプル且つ、多目的でユニークです。また、私たちのブランド精神にフィットして、とてもコマーシャル性があります。誇りを持ってください。


第3位 工藤 凜大 さん


【オーストラリアのデザイナーチームからのコメント】
モカシンとボニータのデザインを少しずつ取り込んだ大変格好良いブーツです。
ふくらはぎのニットとローファーのコンビネーションは素晴らしく、日本の女子高校生のルーズソックスは現在トレンドで、クラシックなデザインの1つにそれを取り入れてくれました。このデザインに誇りをもっていただきたいです。



表彰式当日は、入賞した学生だけでなく、学生全員が自分のデザインポイントやこだわりを発表しました。オーストラリアのデザイナーチームからは、「自分のデザインに自信を持って!」とコメントもいただき、学生にとって貴重な経験となりました。

EMU Australia
フットウェアとアクセサリーのデザイン、製造、販売を行うオーストラリアのブランドです。このブランドは、シープスキンとメリノ ウール製品で最もよく知られています。2000 年代以降、若い女性の間で人気のファッショントレンドとなっているシープスキンブーツが代表的な商品です。https://www.stokecompany.com/

ニュース一覧を見る