株式会社エスエスケイのブーツブランド「PALLADIUM」で展開されている「PAMPA」の防水スニーカーに、ジュエリーデザイン科2年生とグッズ専攻科(ジュエリーを選択している学生のみ)の学生が、アクセサリー制作に用いる素材を使用し、自由にデコレーション制作しました。また、この企画の取り組みのPR動画に作品と一緒に学生たちも出演しています!
今回作成した12足のシューズは文化服装学院の文化祭でお披露目され、12月からはパラディウムのオフィシャルストアであるS-Rush(エスラッシュ)の原宿店と横浜店にディスプレイします。
ぜひご覧ください!

 
 S-Rush 原宿店
 東京都渋谷区神宮前3-24-1
 インザストリームビル 1F・B1F
 TEL 03-6455-4125
 営業時間 11:00~20:00

 
 S-Rush 横浜店
 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
 MARINE&WALK YOKOHAMA 1F
 TEL 045-225-8075
 営業時間 11:00〜20:00

↓ ↓ ↓ PR動画 ↓ ↓ ↓

青野さくら バージョン

大場 南斗星
上地 伶奈
冨石 愛菜美
チョ ヒョウケツ
金子 ひな

撮影モデルのさくらさんの名前とシューズのカラーから「夜桜」をイメージしてみました。
チャームポイントの笑った時の目も、寄せものや真鍮線で表現し、最後に書道の師範でもあるさくらさん本人から「桜」と「巴蕾濔夢(パラディウム)」を筆起こししてもらいました。

村山優香 バージョン

カク ファンティン
山田 将人
西野 陽光
堀 こより

今回の撮影モデル村山優香さんの愛犬をモチーフにして、顔と肉球と名前をデコレーションし、被毛をフワフワ素材で表現しています。また、優香さんが似合うパールもあしらいました。

デコデコ バージョン

西野 陽光
堀 こより

カラフルでポップなカワイイデザインに、アメコミ感を取り入れ、アクリル絵の具やホットフィックスでキラキラ感を表現しました。また、スタッズのついた革で靴を覆うことで、イラストとのバランスを図っています。

山田 将人さん

ジュエリーをつくるためのバーナーを使い、ユーズド加工を施したことで、ヴィンテージ感を出してみました。

チョ ヒョウケツさん

探検に持っていくスーツケースにあるベルトをモチーフとしてデコりました。アルミをフリルの形に変形し、ガーリーさもプラスしています。

上地 伶奈さん

アッパーにラウンド型のスタッズでお花の形に装飾しました。デニム素地などのカジュアルアイテムに合わせやすく、オールホワイトのスタイリングがオススメです。

西野 陽光さん

靴をキャンパスに見立て、自分の頭の中の世界をペンで自由に表現しました。ダークポップな世界観の中に、ホラーとポップが交わっていますが、同じ画材と雰囲気でトンマナを合わせました。

カク ファンティンさん

製品にある靴ひもを赤いリボンに取り替え、自作の金色のリボンを散りばめることで、この靴が貴重なプレゼントに見えるようにしました。

冨石 愛菜美さん

このシューズのカラーでもある「サハラ(砂漠)」に合わせ、古代紋様などからインスピレーションを受け、白いポスカで模様をペイントしました。

堀 こよりさん

ポスカと大粒なラメを使用して、シューズにバラまいてみることで、自分の大好きなメルヘンポップな世界観を靴で表現することができました。

大場 南斗星さん

シューズ全体をスポンジに見立て、ショートケーキ風にペイントを施しました。アクセントにパールやレースを付けて可愛く仕上げました。

金子 ひなさん

【PALLADIUM(パラディウム)とは】
フランスのブーツスニーカーブランド。フレンチミリタリーを起源に1947年以来、機能的なシューズを開発。都市部から自然まで、ファッション性と機能性を備えた商品を多く展開しています。
PALLADIUMオフィシャルサイト
https://www.palladiumboots.jp/

パラディウム×文化服装学院NEWSページはこちら
https://www.palladiumboots.jp/magazine/news/2023aw-bunka_collaboration

【株式会社エスエスケイ】
野球・ヒュンメルを中心としたオリジナル商品と、国内外のブランド商品を全国のネットワークを通じて提供するとともに、運動会などのイベント運営、スポーツ施設管理やアスリート支援事業まで、スポーツに関するさまざまな事業を展開しています。
HP :https://www.ssksports.com/

協力:佐藤 功人(文化服装学院非常勤講師)
有限会社 シヤ c ya inc
HP : https://cyainc.net/

ニュース一覧を見る