【更新:取材記事】「文化服装学院×HOTSOX」コラボソックス第2弾。今年は全国展開でプロモーションバトルを開催!
2024.2.25掲載
One News
学生たちによるチーム対抗「プロモーションバトル」の結果は?「リアルビジネス体験」実施の狙いと成果を文化服装学院に聞いた
https://one-news.jp/article/1180812
2023.12.22掲載
装苑オンライン
文化服装学院×HOTSOX キックオフミーティング&中間報告会に潜入!
https://soen.tokyo/fashion/feature/hotosox231222/
文化服装学院ファッション流通科2年ファッションプロモーションコースは、2022年に引き続き、ニューヨーク発の靴下ブランド「HOTSOX」とのコラボレーション企画を行います。
2022年は実際にPRを通して、SNSをビジネスとリンクさせ売り上げにつなげていく難しさ、ビジネスツールとしてのSNSの使い方や消費者目線での物の考え方など、実学を通して様々な学びと経験を得ることができました。
2023年もファッションプロモーションコースの学生によるソックスデザイン、キービジュアル撮影、SNS運用など各チーム独自のビジネスプランを立て、2ヶ月間のプロモーションバトルを行います。販売は、EC販売と実店舗販売として全国のロフト(9店舗)他で展開を予定しています。
11月11日(土)からの販促の様子は、ファッションプロモーションコースのオウンドメディアpropや公式インスタアカウントでご覧いただけます。
■実施概要
内容:文化服装学院学生デザインの靴下、16アイテムを学生各自で販促し販売数を競う
期間:11月11日(土)~1月11日(木) (2ヶ月間)
取扱:HOTSOX.SHOP特設ページ –
https://www.hotsox.shop/view/category/bunkafc
渋谷ロフト・銀座ロフト・池袋ロフト・吉祥寺ロフト・横浜ロフト・千葉ロフト・仙台ロフト・梅田ロフト・京都ロフト
■学生デザインの販売商品
【文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースについて】
デジタルメディアを活用したプロモーション力を習得し、プレスや販売促進、Web編集者などを担う人材を目指します。オウンドメディア運営をはじめとする、一連の演習課題によって情報分析力や企画力、提案力、デジタルメディアの活用力など、総合的なプロモーション力を習得。また、インターンシップやコラボレーション活動など実学体験を通して、即戦力として活躍が可能な人材を育成します。
WEB:https://prop-bunka.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bunka_fp/
tiktok:https://www.tiktok.com/@bunka_fp
【レンフロ・ジャパン株式会社】
RENFRO CORPORTATIONは1921年に創業した米国最大級の靴下製造販売会社。レンフロ・ジャパン株式会社はその日本法人で2012年10月に創業。老舗の多い日本の靴下業界の中で「We are game changer / 私たちは足もとから世界を変えていく」という企業理念を掲げ、既存のルールや経験にとらわれる事なく、常に変化し挑戦する企業であり続ける事を指針としています。
WEB:https://www.renfrojapan.com/
【HOTSOX(ホットソックス)】
1971年、米国ニューヨーク発祥のアートソックス。アートを靴下の絵柄とするキッチュなソックスはその後多くのフォロワーを生むオリジネイターになりました。日本ではそのラインナップの一部、有名絵画をもとにしたアーチストシリーズを中心に展開。ロフトPLAZAを始め美術館などで販売し“HOTSOX×メトロポリタン美術館”シリーズは米国メトロポリタン美術館で販売し公表を博しています。
WEB:https://www.hotsox.shop/