毎年、夏に開催しているファッションフェスティバルでファッション流通専攻科の学生が中心となり、企画しているファッションショー。
2021年度は新型コロナウィルス感染防止対策のため、オンライン型のファッションショーとして披露します。
流通課程の有志学生がショーの演出スタッフ~ヘアメイク、モデルとして参加。過去の文化祭ファッションショー学生制作作品などを多数使用し、コロナ下で学ぶ環境のもと、それぞれのシーンに想いを込め、ショーを制作しました。

8月18日(水)18:00 配信スタート!
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/mI6Fh4do680

ファッション流通専攻科 学生企画
FASHION FESTIVAL FASHION SHOW
「AUFHEBEN」


今年度テーマは「AUFHEBEN」。

︎AUFHEBEN(アウフヘーベン)とは?
昇華する・二つのものを超越するという意味

コロナ禍だからこそ、今までの考えに囚われずに発想を広げ、新たなファッションショーを行うことにより、世界的パンデミックの影響下でも文化服装学院の魅力が最大限伝わります。しかし、感染者も増大しているため感染症対策も厳重にしなければなりません。この対立した二つの事柄をあえて肯定することによって、一つのものに昇華していく。つまり私達が提案するのは“今までにない新しい演出を施した配信型ファッションショー”です!

■ショーのメイキングなどを配信!
ファッション流通専門課程presents
「AUFHEBEN」公式インスタグラム
↓ ↓ 
@bunkaff_08

ニュース一覧を見る