文化服装学院×HOTSOX コラボソックスが11/11(火)より販売開始!

文化服装学院×HOTSOX コラボソックス
11/11(火)販売開始!
文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースの学生が9チームに分かれ、靴下のデザインに始まりプロモーションプランの立案、キービジュアル撮影、SNS運用を通して販売実績を競うプロモーションバトルを開催。
4回目の開催となる今年は、11月11日の“靴下の日”を皮切りに翌年1/11までの2ヶ月間、販売を行います。
昨年の取り組みでは、同科の学生が9チームで販売数を競い合い、全体で1,670足、合計約380万円を売り上げました。最高販売数を記録したチームは330足を達成し、チーム平均は約180足と高い実績を残しています。
回を重ねるごとに販売足数は倍増傾向にあり、今年は各チームが昨年の2倍の販売数達成を目標に販売を行います。
(昨年度の様子はこちらから)




今年販売予定の商品キービジュアルの一部
文化服装学院×HOTSOX コラボソックス
・販売期間 11/11(火)~1/11(日)
HOTSOX.SHOP特設ページよりオンライン販売開始
https://www.hotsox.shop/collections/bunka2025-tokyo
★下記の販売商品欄にも商品購入ペーのリンクを記載
ハンズ渋谷店、心斎橋店 (*展開会期は店舗により異なります)
宮下パーク デニス、その他
全9チームの公式Instagramから世界観を落とし込んだクリエイティブの発信も随時更新中。
その他各デザインチームによる販促の様子はファッションプロモーションコースの各公式SNSアカウントで配信していきます。
prop Instagram:https://www.instagram.com/bunka_fp/
prop TikTok:https://www.tiktok.com/@bunka_fp
販売商品一覧

商品名:Blooming Beats
デザイナー名:瀬田 明日香(セタ アスカ)
Instagram:@hotsox_bloomingbeats
https://www.instagram.com/hotsox_bloomingbeats/

商品名:アルルの夜
デザイナー名:畑 和也(ハタ カズヤ)
Instagram:@arurunoyoru_sox
https://www.instagram.com/arurunoyoru_sox/

商品名:POP XOX
デザイナー名:孫 夢楚(ソン ムソ)
Instagram:pop_xox_hotsox
https://www.instagram.com/pop_xox_hotsox/

商品名:Little Miss Dolly
デザイナー名:杉本 奈乃花(スギモト ナノハ)
Instagram:@little.missdolly_
https://www.instagram.com/little.missdolly_/

商品名:Aqua Muse
デザイナー名:津田 芹葉(ツダ セリハ)
Instagram:@bunka_aquamuse
https://www.instagram.com/bunka_aquamuse/

商品名:oh!my!SOX
デザイナー名:小島 心咲(コジマ ミサキ)
Instagram:@___oh_my_sox____
https://www.instagram.com/___oh_my_sox___/

商品名:Secret Garden
デザイナー名:陳 晴華(チン セイカ)
Instagram:@secretgarden.sox
https://www.instagram.com/secretgarden.sox/

商品名:berrys
デザイナー名:山田 心夏(ヤマダ ココナ)
Instagram:@berrysox_
https://www.instagram.com/berrysox_/

商品名:黎明の帆
デザイナー名:寺原 華麗(テラハラ カレン)
Instagram:@dawn.and.yawn
https://www.instagram.com/_dawn.and.yawn_/

【文化服装学院ファッション流通科2年ファッションプロモーションコースについて】
https://www.bunka-fc.ac.jp/course/fashionryuutsuusenmon-katei/fashionryuutsuu-ka/fashionpromotion-course/
デジタルメディアでつなげるプロモーション力を習得。
社会経済からファッション業界、企業や消費者、商品までの幅広い情報を収集・分析。それらをもとに、WebやSNSなどのデジタルメディアを活用したファッションプロモーション企画とプレゼンテーションまでの演習を行います。オウンドメディア運営をはじめとする、一連の演習課題によって情報分析力や企画力、提案力、デジタルメディアの活用力など、総合的なプロモーション力を習得します。
また、インターンシップやコラボレーション活動など実学体験を通して、即戦力として活躍が可能な人材を育成します。
学生制作オウドメディア『prop』:https://prop-bunka.com/

