前期授業にて取り組んでいた問屋街活性化委員会とのコラボレーション企画【タオルは手紙だ!】の
第一弾の商品化・販売が決定しました。全87チームの中から選ばれたのは《幼稚園・保育園に行くのが楽しくなるタオル》です。親子で作るクラフトペーパートレインで素敵な想い出をつくって欲しいというメッセージが込められています。

商品化されるまでに何度も活性化委員会と打ち合わせを重ね、メッセージ性やタオルの仕様など検討し実現しました。

タオルは20㎝×20㎝サイズで幼稚園・保育園で使いやすいようループをつけ、お子様に人気の電車をモチーフにした刺繍を入れました。
今回の商品企画では幼稚園・保育園が楽しく通って欲しいという想いを込め、親子で電車をつくって遊べるクラフトペーパーをセットにし、さらにたくさん想い出をつくってもらえるよう、QRからクラフトペーパーを印刷できるよう工夫しました。(色塗りをして楽しめます。)

【問屋街活性化委員会×文化服装学院ファッション流通科1年 タオル販売情報】
◇2022年12月4日(日)9:00~16:00
 @大江戸問屋祭りイベント内 日東タオル様にて販売
 (東京都中央区日本橋横山町6-3)
◇限定100セット(1セット¥500円)

【過去の記事】
https://www.bunka-fc.ac.jp/ct-collabo/25891/

ニュース一覧を見る