学生が作成したブランドブック/Photo by 七葉

ファッション流通高度専門士科3年生が、「プロモーション」の授業にて東京都港区虎ノ門にある、老舗コーヒー店「松屋珈琲」によるコラボレーションを実施しました。
〝本企画は虎ノ門の街づくりや交流を担うカモン虎ノ門制作委員会の監修を受けています〟
3 年生は「プロモーション」の授業にて、老舗企業と最先端のビジネスビルが両立する街、虎ノ門の持つ資産をいかにアピールするか、学んでいます。老舗珈琲店の持つブランド資産をヒアリングし、コラボレーションのロゴと松屋珈琲の歴史を訴求するブランドブックを作成しました。
また、このブランドブックに加えて、松屋珈琲で廃材として出たコーヒー豆の麻袋をアップサイクルしてカップホルダー等の作成やコラボレーションのロゴをプリントしたケースに入れて、松屋珈琲のコーヒー豆とともに 11 月 6 日(日)の東京都港区の「ふれ愛まつり」で販売しました。

その様子は「新橋経済新聞」に掲載され、yahoo!ニュースにも掲載されました。

【掲載媒体】

12/12追加更新
Abema ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000279177.html

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/95ca69024b8c0d6cd0478b01a82724146217b084
「新橋経済新聞」はプロモーション講師の小野寺先生(グー・チョキ・パートナーズ株式会社)が運営する企業で発行しています。


学生が作成したブランドブック/Photo by 七葉
松屋珈琲さんの歴史を調査中
麻袋のアップサイクルを考案中

●ふれ愛まつり

ニュース一覧を見る