着る人をハッピーにさせるグラフィックや独特の色使いで人気のファッションブランド「MARNI(マルニ)」。日本で初めてとなる2月1日(水)のファッションショー開催にあわせ、文化服装学院の学生を対象に招待状デザインの募集が行われました。必要な文字情報、テーマを反映したアートワークが求められましたが、多くの学生が応募。採用されたのは赤澤 雛子さん(服飾研究科)の作品で、ほぼそのままのデザインが生かされ、招待客のみなさまの手に渡りました。

 また、1月25日(水)にはショーに合わせて来日していたマルニのクリエイティブ・ディレクター フランチェスコ・リッソ氏による文化服装学院生限定 特別講義も開催。多忙な合間を縫っての来校にも関わらず、自身の学生時代のことやクリエーションについて、また学生の質問や悩みにじっくりと時間をかけて答えてくださったことに、出席した学生は一様に感動。最後には全員で記念撮影も行うなど、トップブランドのクリエイティブ・ディレクターとの交流を深めました。

特別講義の詳細は、装苑オンラインをご覧ください。
出席した学生と共に記念撮影も。

ドローイングコラボレーションに参加した学生の全作品は、マルニの公式HP上で公開されています。

参加学生一覧】 小池 レイ(インダストリアルマーチャンダイジング科2年)、松野 るつ子(Ⅱ部服装科1年)、齋藤 一樹(Ⅱ部服装科3年)、小山 千尋(アパレルデザイン科2年)、高田 綾(アパレル技術科2年)、栗原 彩実(ファッション工科基礎科1年)、小野寺 遥(Ⅱ部服装科1年)、小森 綾(服装科1年)、ソ シゲサカイ(ファッション高度専門士科3年)、パラミタ(ファッション高度専門士科3年)、マ イテイ(服装科2年)、南 光葉(ファッション高度専門士科1年)

※本ニュースの写真は「装苑オンライン」提供、撮影・福田典史(文化出版局写真部)

■マルニ https://www.marni.com/ja-jp/ ■装苑オンライン https://soen.tokyo/

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