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「文化服装学院×HOTSOX」コラボソックス第2弾。PRバトル結果発表!
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2023年11月11日(くつしたの日)から2024年1月11日まで期間限定で販売された「文化服装学院×HOTSOX」コラボソックス第2弾の16商品。
2023年度の取り組みでは、16商品すべてのソックスデザインをファッションプロモーションコースの学生が担当。その後、学生たちはチームに分かれ、各ソックスのキービジュアル撮影、SNS運用など独自のビジネスプランを立て、ソックスの販売数を競う2ヶ月間のプロモーションバトルを行いました。販売は、EC販売と全国のロフト(9店舗)など実店舗でも展開されました。
PRバトル 売上最終結果
★第1位★
商品名:輪
靴下デザイン:田口 二瑚
PRチーム: 田口 二瑚・中野 礼望・稲村 紗里亜・滝 ひなた・吉尾 遥乃
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第2位
商品名:常識に虎われない
靴下デザイン:陰山 心
PRチーム: 陰山 心・門屋 マミ・津田 紘我・大塚 菜々美・中嶋 必成美・イム ソハ
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第3位
商品名:山の幸
靴下デザイン:高森 健太
PRチーム:高森 健太・鈴木 はな・酒井 柊至・播磨 千尋・ルンリャーン ペンジャポーン
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▼関連取材記事・ニュース▼
装苑ONLINEの取材記事
https://soen.tokyo/fashion/feature/hotsox231110/
「文化服装学院×HOTSOX」ソックスデザインコンテスト詳細(学院過去記事)
https://www.bunka-fc.ac.jp/ct-collabo/36372/
文化服装学院 ファッションプロモーションコース
WEB:https://prop-bunka.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bunka_fp/
tiktok:https://www.tiktok.com/@bunka_fp
◆レンフロ・ジャパンについて
レンフロ・ジャパンは、2012年に設立し、日本独自に「We are gamechanger」というフィロソフィーを掲げ、過去の靴下業界の慣習や概念にとらわれることなく、大きく変動する市場や消費者のニーズの変化をいち早く捉え、行動し、製品を世に出していくことを目標にしています。
https://www.renfrojapan.com/about-us/company-info/
◆HOTSOX(ホットソックス)について
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1971年、ニューヨークのマンハッタンでHOTSOXは創業しました。 当初は自宅のバスルームでソックスを染め上げて、オリジナルソックスを製作していましたが、1970年代後半に日本製の編み機を導入したことで、クオリティは飛躍的に進化しました。その後も革新的な商品を生み出し続けたことが評価され、創業者のGary wolkowitzは1981年ファッション業界で最も権威のあるCoty Awardをレッグウェア業界ではじめて受賞し、ファッションソックスの地位を確立しました。 2013年には有名絵画をモチーフにしたアーティストシリーズの展開を開始し、ニューヨークをはじめ、全米で人気を博します。 現在では、アメリカ国内で2000店舗以上、欧州ではイギリス、フランス、イタリアなどの百貨店、仏ルーブル美術館をはじめ、世界中のミュージアムショップで販売されています。
https://www.renfrojapan.com/about-us/hotsox/